さいこうのなつやすみ

夏休みが降ってきました。せっかくですから。

ようやく腰を上げて

はじめます。

 

ブログというツールを使うのは、中学生ぶりですから、、、遡るのも面倒な年齢にさしかかりつつあることをまざまざと知ります。来年には四半世紀を迎えるなんて、ちょっと、想像がつかないですね。

 

件のブログをやっていたころには満喫していて、先刻お別れを告げたと思っていた夏休みが、思いも寄らず降ってきました。

 

いま、会社を休んでいます。

 

詳しくはこれからがつんと書くか、小出しにしていくのか決めてはいません。

その辺りがメインになってくるのか、副菜になるのかも決めてはいません。

 

ただ、

「休職」という一つの要素が私を語る全てにはならないとは予測しています。

美味しいもの、悲しい気持ち、ベランダのお野菜、どろどろしたもやもやが、私の中を行ったり来たり、出たり入ったりして私の頼りなさを形作っているからです。

 

ただの日記ではなく、開かれた形式をとったのは、8平米の部屋の片隅に収まってしまう私が、私が新鮮な“空気”を吸い込むひとつの大きな口として、macやブログを手に入れたいという思いもあります。

近所の居酒屋のお兄さんとの会話や、私の好きな人たち、メディアから色々な“空気”を頂いて私は生きているけれど、私の図々しさが「新しい“酸素”をくれ」と首をもたげています。

 

そんなもんです。どうぞよろしく。よければごひいきに。