さいこうのなつやすみ

夏休みが降ってきました。せっかくですから。

君の胸を借りて

夏は好き。 激烈な日差しも、涼しさの際立つ夕暮れも、夏の夜も。 春に越してきた今の住まいは、かなりのお気に入り。 東京の住宅構造ってどうしても、狭小住宅かつ隣の家とも手のひら一つ分くらいしか隙間がない。 要するに、せまっくるしい。 その点、今の…

デトックス

千葉の香取神宮へドライブ。 全国の香取神社の総本山なるお宮で、 だいたい都心から高速で2時間弱かかる。 決して近くはないけれど、行く道には都心の街並みに、スカイツリー、レインボーブリッジ、ディズニーリゾート、滑空する飛行機などなど。見どころい…

ふつう

小さい頃から病院の待合室で、 少し背をしゃんとする自分がいた。 たぶん、ぐったりしていたり、ぐずったりする子どもを見て、子どもながらに「私は違うの」という妙なプライドがあったのだ。 昔から妙に鼻が高くなるところは変わらないもので。 休職中のた…

ようやく腰を上げて

はじめます。 ブログというツールを使うのは、中学生ぶりですから、、、遡るのも面倒な年齢にさしかかりつつあることをまざまざと知ります。来年には四半世紀を迎えるなんて、ちょっと、想像がつかないですね。 件のブログをやっていたころには満喫していて…